雑貨店レビュー「テトテテ(Te×tete)倉敷店」ベビーやキッズも充実の大型雑貨店

2016年6月にオープンした大型雑貨店「Te×tete(テトテテ) 」に初訪問してきました。

こちらのお店はママをもっと好きになるというコンセプトで作られているそうです。
なんだか素敵なコンセプトですね。

ちょうど大切なお友だちが出産したので、出産祝い購入も兼ねて…(おめでとう!!)。

とってもかわいくて欲しくなるものばかりだったので、少々(?)写真が多め。ご了承下さい。

雑貨屋さん久しぶりだったので、テンション上がってしまいました!雑貨屋さんは素敵!

テトテテ倉敷店のアクセス、営業時間はこちらです

こちらがテトテテ倉敷店の外観です。けっこう大きいですね!
近くにはダイソーや業務用スーパーのエブリもあって、お買い物にも便利です。

  • 住所 岡山県倉敷市西阿知町西原1069-1
  • 電話 086-486-2414
  • 営業時間 10:00~20:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 50台
  • ホームページ

駐車場はお店の前にあるのですが、休日はご覧のとおり満車が続きます。

おとなりのスーパーやダイソーにも広い駐車場があるので、満車の場合はそちらも使えますよ。

さてさて、さっそく中に入っていきましょう!
色々とコーナーに別れているので、コーナーごとにご紹介しますね。

撮影はお店のかたに快く許可をいただきました!ありがたいです。

入り口すぐのグリーン、フラワーコーナー

入り口すぐのところはフラワーやグリーンのコーナー。

百均の造花とは一味違う、美しい花々が出迎えてくれますよ。この淡い色合いが素敵だなぁ。

これは本物の鉢植え。鉢もなんだかお洒落ですね。

リースもこんなまん丸いのやらススキみたいのやら、色々ありました。

このリース、シックな色合いが良いなぁ。大人リース。

サボテンもいっぱい。ひとつひとつ違ってどれもかわいい←なんか相田みつをみたい…。

じっくり見たいキッチンコーナー

たぶん1番滞在時間が長かったであろう、キッチン用品コーナー。

台所に立つのは好きじゃないけど、台所用品は大好き。そんなわたくしです。

こういう食器で棚をいっぱいにする妄想にかられます。
いつか実現したいなぁ。ヤマザキの景品とか使ってる場合じゃないわね(笑)

どこかの雑貨屋さんでも見かけたライオン。かわいい。

何に使うのか、こじゃれた瓶。ワンカップ?

お菓子も売ってました。美味しいのかな?パスタでポン!

キッズ、ベビーコーナー。かわいい食器に決めた!

雑貨屋さんで独立したキッズコーナーがあるってわりと珍しいと思うんだけど…どうかな?

お洋服のほかに、ランチョンマットやお弁当箱などの入園グッズも豊富。
3歳~小学校入学前までくらいのものが揃っていました。

ひとつにまとめてあると便利だよね~。ごちゃごちゃまわらなくていいものね。

こちらはベビーコーナー。やっぱベビーっていいなぁ。

自分の子ども用というよりは、どちらかというとお祝い用になるものが多く揃っていました。
ギフトボックスなんかも充実しています。

この木製の食器、すごくかわいいな~と思ったのだけど。
2人目の出産、しかも性別が違う、木製は管理が大変等々で断念。

結局ラスト1のはらぺこあおむしのプラスチック食器にしましたが、とっても喜んでもらえました。よかったわ~。

ステーショナリーコーナー。レトロ文具が気になる

ステーショナリーコーナーも充実しています。

マスキングテープ多い!!マスキングテープでスペースめっちゃ取ってる(笑)。

これでもかとマスキングしている。

気になったのがこちら、昭和レトロ文具。とにかくかわいい!!

あとこれ、キャンディ型のペン。安いしかわいいからばらまき用に良いかも。

お嬢さんに買ってあげるよ、と珍しく言ったのに、いらないんだとさ…。安かったのに。

お嬢さんが所望されたのはこちらのキャンドル。ジュンかよ…。
こうなんですかね、こんなんに憧れるお年頃なんでしょうか。

ちょうどお嬢さんのお友だちがお誕生日だったので、こちらをプレゼントすることに。なぜかお嬢さんにも同じものを…。

ファッションコーナーもプチプラで良き

お洋服売り場も充実していました。かわいいママって感じ。

あまりちゃんと見なかったんだけど、けっこう安くてかわいい服があったかも!!今度服見に行こう。

こちらはアクセサリーや髪留め(言い方)などの通称おしゃれストリート。

なんかキラキラしとる。

おしゃれだて眼鏡。

匂いとかお風呂とか寝具とかのコーナー

こちらはお風呂とか石けんとかタオルとかそんなコーナー。良いにおいがします。

あんまり興味ないコーナーの紹介のしかたがひどい。

コスメとか香水とかのコーナー。もはやなにをどう使うのかすら不明。

なんかこう、キラキラとおしゃれ人間オーラが出ていてわしには入りづらい…すみません。

くまちゃんの抱き枕かわいい。

子どもが遊ぶスペースもありますよ

テトテテの1番の特徴といったらこのキッズスペースですかね。

写真じゃ分かりにくいけど、けっこうな広さです。おもちゃも置いてあるし。

時々イベントも開催されているようです。
この日は倉敷市の人気パン屋さん3店が来ていました。

パン…そそられたけど、わたくしパンはお店で買う派なのでごめんなさいね。

気になったもの、欲しいもの、買ったもの

見た瞬間「ラピュタの木!!」と思ったラピュタの木。

これが似合うお家に住みたいもんですなぁ。

なんか流行ってるみたいなバーバリウム。

母の日にあげようかと思うんですけど、どうでしょうかねぇ。1年くらい持つらしいね。

結婚記念日だったので、このお箸買ってもらいました。

他にも種類があって、イラストもかわいらしいし間違わなくてすみます。

でも洗うとなぜかイラスト部分が曇るのどうして?

このレトロマスキングテープめっちゃかわいい。

レトロ文具は全部揃えたいくらいかわいいです。ブログで儲けたら大人買いに来よう…いつになる。

お花がかわいいサボテン。

吊るすタイプの鉢植え。この写真が良く撮れたので載せました、ハハハ。

maid in インディアのかわいいバッグ。

かわいいバッグその2。なんと1000円!!

こんな形のバッグ腐るほど持ってるのにまた欲しくなるってなんなの…。

このマットな質感の食器!!全色欲しい。今度買いに行こう…必ず。

同じ感じの壺もありました。
何に使うのか分からないけど、断捨離終わったらこんなので揃えたい。

爽やかママって感じのボーダーシャツ。

こんなんがサッと着こなせる、そんなわたしになりたい。

かわいいものや心躍るもの、あれもこれも!!と買いたくなるのですが…。こんな雑貨が似合う我が家になりたいもんです。

当分のところはプレゼント選びに重宝しそうな雑貨屋さんです。

ポイントカードも作ったので(100円で1ポイント) 、また母の日にでもプレゼントを探しに参りたいと思います。